Column

京都で見つけたオシャレなリノベ事例カタログ~リボーンキューブ編~

リフォーム、リノベーションの施工会社探は、施工内容と施工エリア、どちらの条件も希望にあう会社を探すことになります。

そこで、エリアごとにHAGSパートナーのオシャレな施工事例をまとめてご紹介!施工会社選びにお役立てください。

今回は、京都市を拠点にするリボーンキューブのリノベーション事例を紹介します。

※当ページでは、HAGSパートナー各社のサイトから収集した画像やデータを、許可を得て掲載しています。HAGSパートナーは、HAGSのリフォーム・リノベーションを施工する協力会社です。

株式会社リボーンキューブ

  • 物件購入からデザイン、施工、アフターケアまでを一貫してサポートするワンストップリノベーション対応。トータルでコーディネート可能です。
  • 「経年変化を味に変える・欠点を個性に変える」をキャッチフレーズに、デザイン性の高いプランを提供するなど、他とは一味違うこだわりリノベーションに強みがあります。
  • 流行のデザインを取り入れるだけではなく、お客様の好みに合わせたリノベーションがモットー。スタイリッシュさやビンテージ感を取り入れたデザインも提供している。
  • 施工対応エリア:京阪神が中心。東京や名古屋などの主要都市も対応可能。

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する

1. Free(京都市左京区)

玄関を入ると26帖という広さのモルタル土間が広がるお部屋です。内装は、スケルトンの天井や壁をホワイトに塗装してあり、明るく開放感があります。

リノベーションデータ
場所 京都市左京区
間取り 1LDK(洋7.3、WIC5、LDK11、土間26)
建物 鉄筋コンクリート造3階建
築年 1996年
リノベーション時期 2009年
専有面積 136m2

2. largo

古民家工法で建築された建物に、和モダンを取り入れました。レトで重厚のある雰囲気は残しつつ、アイランドキッチンを設置するなど、機能性や利便性を高めています。

リノベーションデータ
タイプ 戸建て 
費用 1520万円
期間 2ヶ月
リノベーション時期 2016年4月

3. cross(京都市中京区)

木目調でナチュラルテイストに統一された広いリビングは、大容量の隠す収納ですっきりと見せています。間仕切り壁は天井との間に隙間を開けて、開放感を演出。間接照明やスポットライトをメリハリがある照明で居心地のよい空間に。

リノベーションデータ
場所 京都市中京区
間取り 1LDK
築年 1981年
リノベーション時期 2011年11月
専有面積 55.03m2

4. room N(京都市中京区)

和モダンテイストあふれるオシャレな部屋です。リビングの床と天井は淡い色を使用し、ダークなカラーの壁とのコントラストが印象的です。奥の畳スペースはデザイン性の高い飾り格子で仕切られており、ゆるく繋がるゾーニングで、多用途に使える工夫がされています。

リノベーションデータ
場所 京都市中京区
間取り 1LDK
リノベーション時期 2012年12月
専有面積 51.64m2

5. maquillage(京都市左京区)

ホワイトをベースにフローリングやウッドの家具を合わせ、ナチュラルで明るい雰囲気の部屋になっています。個室を仕切らず1LDKの間取りとすることで、限られた面積を有効に使えるようにしています。壁には棚板でオープン収納を取り付けて機能性を高めました。キッチンは、ホワイトとブルーのタイルが爽やかさをプラスしています。

リノベーションデータ
場所 京都市左京区
間取り 1LDK
建物 鉄骨鉄筋コンクリート造7階建
築年 1975年
リノベーション時期 2011年7月
専有面積 67.06m2

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する

6. KNOTS(京都市左京区)

節がはっきりとした強い木目のフローリングに合わせた板張り天井が高級感を感じさせるインテリアです。天井照明にはダウンライトを採用しすっきりフラットに。仕切りとなる壁をできるだけ少なくして、開放感や広がりを演出しています。

リノベーションデータ
場所 京都市左京区
間取り ワンルーム
建物 鉄骨造3階建
築年 昭和40年
リノベーション時期 2005年11月
専有面積 24.1~28.76m2

7. magara(京都市左京区)

キッチンの腰壁を覆うモザイクタイルが目を引く、スタイリッシュなお部屋のリノベ事例です。ホワイトの壁や天井に、木目調のフローリングを組み合わせています。アーチ状の開口部でつながる隣室は角を丸くしたこだわりの形状。中はロフトになっていて、隠れ家のような雰囲気に。

リノベーションデータ
場所 京都市左京区
間取り 1LDK+ロフト
建物 鉄筋コンクリート造5階建
築年 1970年
リノベーション時期 2015年2月
専有面積 48.25m2

8. dezaribo(京都市中京区)

余計なものを取り除いたシンプルなデザインのリノベ事例です。床はダークブラン、壁にはホワイトを使用しています。仕切り壁に使われている明るいブラウンのウッドパネルは、目地が通って見えるので奥行き感を演出する効果もあります。ウォークインクローゼットも設置されており、洋服や大きな荷物の収納が可能です。

リノベーションデータ
場所 京都市中京区
間取り 1LDK(15.5帖LDK+5帖洋室+2.5帖WIC)
建物 鉄骨鉄筋コンクリート造
築年 1988年
リノベーション時期 2022年5月
専有面積 55.73m2

9. Locker room(京都市伏見区)

玄関から続く広い土間はフリースペースとして多目的に使えます。大容量の壁面収納や天井照明も目的に合わせてフレキシブルに使えそう。リビングの中心にはは広々としたカウンター付のオープンキッチンを配置。ここにしかない個性的な住まいです。

リノベーションデータ
場所 京都市伏見区
間取り 3LDK(洋6×洋8×土間6×LDK12)
建物 鉄筋コンクリート造
築年 1975年
リノベーション時期 2018年8月
専有面積 63.99m2

10. blue KITCHEN

キッチン後ろのブルーのアクセントクロスが爽やかなリノベーション事例です。レンジフード横の壁もサブウェイタイル風に仕上げてあってこだわりを感じます。壁面のオープン収納やキッチン後ろのカウンターなど、使いやすい収納設計にも注目です。

リノベーションデータ
住居タイプ マンション
費用 1000万円
期間 1.5ヶ月
リノベーション時期  2019年7月
専有面積 66.14m2

リフォーム・リノベーション会社を探すならHAGSに相談してみよう

HAGSではリノベーションを希望するお客様に、デザインのご提案から実際の施工までを行う会社をご紹介するサービスがあります。それがHAGSのマッチングサービス。

多くの施工会社の中からぴったりの会社を選ぶのはなかなか大変な作業です。情報をたくさん集めたのにピンとくる会社に出会えないこともあるかもしれません。

そこで、優良なパートナー企業を数多く持つHAGSが、会社探しをお手伝いします。

HAGSマッチングの特徴

  •  HAGSスタッフがお話を伺った後、適切な会社を選び、ご紹介するためミスマッチが起きにくい

  •  複数社を紹介することで比較検討ができ、よりご自身にあった会社を見つけられる

  • HAGS自体は施工チームを持たないため、中立的な立場でご要望にあう施工ができる会社をご紹介

  • もちろん、HAGS取り扱いのオシャレな建材をリノベーションに使えます。 

つまり、オシャレな建材も、ぴったりの施工会社も、両方をHAGSサイトから選べるサービスなのです。

まずは無料の事例集をチェックしてみませんか。

【素敵な建材との出会い、確かな会社との出会い、どちらもHAGSにおまかせ】

 

 

 

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する