Column

板橋・練馬で見つけたオシャレなリノベ事例カタログ~MTデザイン編~


リフォーム、リノベーションの施工会社探は、施工内容と施工エリア、どちらの条件も希望にあう会社を探すことになります。そこで、エリアごとにHAGSパートナーのオシャレな施工事例をまとめてご紹介!施工会社選びにお役立てください。

今回は、板橋区を拠点にする、MTデザインのリノベーション事例を紹介します。

※当ページでは、HAGSパートナー各社のサイトから収集した画像やデータを、許可を得て掲載しています。HAGSパートナーは、HAGSのリフォーム・リノベーションを施工する協力会社です。

株式会社MTデザイン

  • 大掛かりなフルリノベーションやスケルトンリノベーションから個別箇所だけのリフォーム・リノベーションまで幅広く対応。
  • 営業担当者が施工管理まで行う安心の一貫担当制に加え、多様な専門資格取得者が在籍するプロ集団。
  • 施工対応エリア:板橋区、練馬区を中心に東京23区や周辺地域。
リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら

1.新しい暮らしに合った住まい

 


子供の成長とともに、今の暮らしに合った間取りに変更。リビングはそのままに、和室を洋室2部屋にし、白い壁と木の温もりが感じられる床と家具を統一した、温かみのある優しい

リノベーションデータ
床面積 60.72m2
築年数 44年
間取り 3LDK

2.ゆとりのあるLDK

 

分かれていたダイニングとリビングをつなげ、隣接する洋室とも引き戸を開けるとオープンなひと続きの空間になるLDK。限られたスペースをできる限り広く見せ、有効に使えるスペースに。味わいのある色調の床にマッチした、アイアン家具とキャメルのソファでお洒落なインテリア。

リノベーションデータ
床面積 44.09m2
築年数 46年
間取り 1LDK

3.白を基調とした明るく清潔感のある空間




間取りはほぼ変えずに和室を洋室にし、全体のベースカラーやキッチンを白で統一。明るく清潔感のある空間は、グレーがかった木目調の床材によってシックな雰囲気に。リビングと隣接する洋室は、引き戸を開けることでオープンなスペースに。

リノベーションデータ
床面積 51.6m2
築年数 54年
間取り 2LDK

4.家族の距離を近づけるキッチン

 


和室を取り壊して、リビングとつなげ広い空間にしたことで、カウンター付対面キッチンを置くスペースが生まれました。木目調の床でナチュラルな雰囲気を、キッチンや家具のブラックが程よく引き締めるクールなアクセントに。

リノベーションデータ
床面積 48.13m2
築年数 42年
間取り 1LDK

5.自然体でいられる空間

 
床材と天井のクロスを木目調で統一し、白ベースのナチュラルで優しい温もりのある空間に。天井を壁面より濃い色にすると少し圧迫感を感じやすいため、お部屋を高く広く見せる効果が期待できるダウンライトを採用。

リノベーションデータ
床面積 73.12m2
築年数 44年
間取り 3LDK

6.お部屋の明かりが優しく伝わる開放感のある空間

 


二面をすべてガラス窓としたの贅沢な作りの明るいLDKを、ブラウン系の色調で統一した建具で、さらにラグジュアリーな雰囲気に。リビングと隣接する洋室の仕切り戸は半透明なので、閉めてもお部屋の明かりが伝わり圧迫感もなく、開けると開放的なオープンスペースになります。

リノベーションデータ
床面積 85.37m2
築年数 21年
間取り 3LDK

7.アクセントが効いたおしゃれな空間



基本的に間取りは変更せずに、限られたスペースに備え付けの収納を増やし使いやすい住まいに。木目調×白のナチュラルな雰囲気を程よく引き締めるグレーのキッチンとヘリンボーン柄のアクセントウォールで、アクセントの効いたおしゃれな空間に仕上がりました。

リノベーションデータ
床面積 51m2
築年数 42年
間取り 3LDK

8.自由度が高いフルスケルトンリフォーム

 
構造上必要な骨組みをのこして間取りや水回り、電気配線の変更の自由度が高いフルスケルトンリフォーム。ブラウンの色調の床材に深いグレーのキッチンと家具、おしゃれな照明で落ち着いた高級感のある住まいに。

リノベーションデータ
床面積 69.6m2
築年数 24年
間取り 2LDK

9.L型からI形のキッチンへ

 
白のベースカラー×ナチュラルな色調の床材とドアで明るい空間に、壁の一部と家具やリネンに取り入れたブラックとグレーを効かせて。空間をほぼ3色でまとめて洗練されたおしゃれ空間に。キッチンなどの設備も白で統一して、家全体が明るく清潔感のある仕上がりです。

リノベーションデータ
床面積 98.16m2
築年数 31年
間取り 4LDK+DEN

10.琉球畳を市松敷きで

  


リビングとつながる和室に、市松敷きの琉球畳を取り入れて和モダンな空間に。ペニンシュラ型のキッチンをはじめ、木のもつ温かみを感じる床材や天井その他の建具で統一されたリビングは、折り上げ天井により奥行きも感じられます。

リノベーションデータ
床面積 66.70m23
築年数 23年
間取り 3LDK

リフォーム・リノベーション会社を探すならHAGSに相談してみよう

HAGSではリノベーションを希望するお客様に、デザインのご提案から実際の施工までを行う会社をご紹介するサービスがあります。それがHAGSのマッチングサービス。

多くの施工会社の中からぴったりの会社を選ぶのはなかなか大変な作業です。情報をたくさん集めたのにピンとくる会社に出会えないこともあるかもしれません。

そこで、優良なパートナー企業を数多く持つHAGSが、会社探しをお手伝いします。

HAGSマッチングの特徴

  •  HAGSスタッフがお話を伺った後、適切な会社を選び、ご紹介するためミスマッチが起きにくい
  •  複数社を紹介することで比較検討ができ、よりご自身にあった会社を見つけられる
  • HAGS自体は施工チームを持たないため、中立的な立場でご要望にあう施工ができる会社をご紹介
  • もちろん、HAGS取り扱いのオシャレな建材をリノベーションに使えます。 

つまり、オシャレな建材も、ぴったりの施工会社も、両方をHAGSサイトから選べるサービスなのです。

まずは無料の事例集をチェックしてみませんか。

【素敵な建材との出会い、確かな会社との出会い、どちらもHAGSにおまかせ】

 

 

 

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら