Column

みんなが注目!オシャレなミラー8選

ミラーと聞くと洗面台や浴室に設置するイメージを持たれる方がいますが、インテリアの一部として、もっといろいろな場所、場面で活用することができます。オシャレなミラーを取り付けて、部屋の雰囲気をアレンジしてみませんか。

そこで今回のコラムでは、HAGSオンラインストアで販売されているミラーの中からアクセス数の多いものをご紹介します。テーマ別におすすめのミラーを紹介していますので、購入を検討している方は参考にしてください。

HAGSでオシャレな「ミラー」を探す
リノベ相談できる会社を探す

シェーカーボックスの技法が光る端正なフォルムのミラー

シェーカーボックスとは薄い木材を曲げて作られる木製品のことです。19世紀に誕生した技法で、現在では多くの製品で取り入れられています。ここでは、シェーカーボックスの技法を用いたミラーを2つご紹介します。

ミラー シェーカーラウンド320

HAGSアイテム:ミラー シェーカーラウンド320

縁にシェーカーボックスの技法を取り入れた丸型のミラーです。ミラーの縁に使用されているチェリー材は、使い込むことで味わい深い色に変化します。北欧デザインやナチュラルテイストなどにのインテリアに合わせやすいの、優し気な雰囲気が特徴です。

直径32㎝、重量820gという比較的コンパクトなサイズで、トイレや玄関、廊下などにも設置しやすいでしょう。

ミラー シェーカーオーバルL

HAGSアイテム:ミラー シェーカーオーバルL

縦方向に40㎝の大きさがあり、ミラー シェーカーラウンド320よりも一回り大きめのサイズのミラーです。シェーカーラウンド技法をの木枠がアクセントになり、木のぬくもりを感じるデザインになっています。浴室や洗面所をはじめ、リビングや寝室に置いて存在感を楽しむのもいいですね。

収納棚の付いたミラー

ここでは、おしゃれで使いやすい収納棚が付いたミラーを3つご紹介します。

洗面時や身だしなみを整えたりする時には、ミラーの前で歯ブラシやヘアワックスなどのヘアアイテムなどを使うことも多いですよね。細々したものやヘアアクセサリーなどが鏡の裏にまとめて置いておけると普段はごちゃついて見えず、必要な時にはすぐ手に取ることができるのでとても便利ですね。

ミラー 収納棚付1面鏡 LUM451CS

HAGSアイテム:ミラー 収納棚付1面鏡 LUM451CS

フチなしのシンプルなミラーの裏に収納スペースがあるタイプです。収納は2段に分かれており、アイテムの整理がしやすいでしょう。棚は取り外しが可能なため、背の高いアイテムも収納できます。左右に2個連結させて設置すれば十分な大きさのある洗面台用のミラーとして利用できます。

ミラーキャビネット デコレイティブフレーム(正規輸入品)

HAGSアイテム:ミラーキャビネット デコレイティブフレーム(正規輸入品)

美しいアンティーク調のデザインのフレームが印象的なミラーです。オイルラブドブロンズ仕上げのフレームが個性的な存在感を放ちます。ミラーの裏側に収納スペースがあり、棚板は位置を調節することができます。棚板の奥の面も鏡になっているので、表のミラーを開けた状態でも簡単な身支度などができるでしょう。

ミラーキャビネット アーチャー NA(正規輸入品)

HAGSアイテム:ミラーキャビネット デコレイティブフレーム(正規輸入品)

縦に長く、直線と曲線を組み合わせたフォルムがスタイリッシュなミラーです。高級感があるのでラグジュアリーな演出にもおすすめです。鏡裏の収納も、高さ調節可能な棚板が付いて機能的です。

壁付タイプのミラー

壁付タイプのミラーは壁を利用しているため、設置場所の自由度が高い点が魅力の一つです。姿見サイズのミラーは床置きするとスペースを取ることがありますが、壁付けなら床面もすっきり。ミラー自体もデザイン性が高いものが多く、また、ミラーがあることでインテリアもより洗練された雰囲気にすることができるでしょう。壁に小窓を開けるような気持ちで取り入れてみてはいかがでしょうか。

ここでは、おすすめの壁付タイプのミラーを3つご紹介します。

壁付ミラー ジャッカル W550/850サイズ

HAGSアイテム:壁付ミラー ジャッカル W550/850サイズ

スチールパイプでフレームを作ったミラーです。丸みのあるアウトラインが特徴的です。ミラーの下部にはパイン古材を組み合わせた収納スペースが設けられており、ちょっとした小物を飾ることもできます。縦長と横長のタイプがあります。

壁付ミラー MUK ムク

HAGSアイテム:壁付ミラー MUK ムク

全身を映す姿見タイプのミラーで、高さ160cm、横幅32.5㎝あります。クローゼットと組み合わせたり、玄関や廊下に設置してお出かけ前にコーディネートをチェックしたりするなどでも使えるでしょう。シンプルなフレームは素材が鉄で、仕上げがサンドブラック塗装とクリア塗装の2タイプから選べます。

ミラー ウッド M

HAGSアイテム:ミラー ウッド M

ナチュラル感が楽しめるオーク材の枠が印象的な壁付けミラーです。高さ65cm、幅50cmと上半身を映せるサイズがあり、お部屋の広がりを演出するアイテムとしても活躍するでしょう。

HAGSでオシャレな「ミラー」を探す
リノベ相談できる会社を探す

まとめ

HAGSオンラインではさまざまなサイズやデザインのミラーを取り扱っています。ミラーは洗面など身だしなみを整えるために使う実用的なものでもありますが、多様なデザインがあり、インテリアとして上手に取り入れたいアイテムです。オシャレなミラーを手に入れて、居心地のよい部屋を作りましょう。