Column

みんなが注目!オシャレなローテーブル8選

ビングのインテリアとういと、ソファやラグがありますが、ローテーブルも快適で心地よく過ごすうえで、重要なアイテムの一つと言えます。

高さを押さえたローテーブルは、圧迫感が無いので開放的な雰囲気にぴったりです。また、サイズやデザインのバリエーションが豊富なので、まとまり感のあるインテリアに仕上げたいなら、注意して選びたいアイテムでもあります。存在感があってインテリアのアクセントになるようなものや、シンプルで機能的なものなど、お好みに合わせてチョイスして、部屋の雰囲気づくりに役立てたいですね。

今回は、HAGSのオンラインストアで、アクセス上位にランクインしたローテーブルの中から、おすすめ商品を8点ご紹介します。

HAGSでオシャレな「ローテーブル」を探す

 

 

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら

生活に便利なサイドテーブル

ローテーブルの中でも小さめのサイズが多い、サイドテーブル。嵩張らないサイドテーブルはスペースを有効に活用しつつ便利に使えるアイテムです。ゆっくりと過ごす、スペースを広く使って活動する、など、目的に合わせたリビングを創り出すのに一役買ってくれるアイテムです。

そんなサイドテーブルの中でも、生活の利便性をアップしてくれるアイテムを3点ご紹介します。

サイドテーブル TRAVIS トラヴィス

HAGSアイテム:サイドテーブル TRAVIS トラヴィス

自然素材の良さを活かした落ち着いたデザインで、置き場所に困らないサイズ感のサイドテーブルです。シンプルながら、マガジンラックになる収納、スマホやタブレットを立てることができる溝のある天板、さらに配線穴も完備しているというオススメの一品です。

サイドテーブル DR 

HAGSアイテム:サイドテーブル 

無垢材とアイアンを組み合わせた、重厚な存在感が光るサイドテーブル。飲み物を置ける天板とリモコンや本などを収納できる引き出しがあります。引き出しにはつまみがありデザインとしても秀逸です

サイドテーブル HORN ホルン

HAGSアイテム:サイドテーブル HORN ホルン

木材の温もりを感じられる、安定感のある落ち着いたデザインのサイドテーブルです。中棚の収納スペースも十分で、開口部が大きく本や小物を出し入れしやすい形になっています。邪魔にならないスッキリとしたフォルムで、どこに置いても様になるアイテムでしょう。

存在感がありながらも使いやすいセンターテーブル

センターテーブルは、どんなものを選ぶかで、部屋の雰囲気や生活の利便性が大きく変わります。
こちらでは、しっかりとした存在感がありながらも、使いやすいセンターテーブルを2つご紹介します。

センターテーブル ミンディ

HAGSアイテム:センターテーブル ミンディ

天然の木目の美しさを堪能できるセンターテーブルです。
その厚みから存在感を十分に感じられますが、リビングに置いても邪魔にならないサイズ感ですので、とても使いやすいテーブルと言えます。

こたつテーブル SAI Walnut

HAGSアイテム:こたつテーブル SAI Walnut

世界的にも人気のウォールナットの天板に無骨さを感じさせるブラックの脚を組み合わせた、こたつテーブルです。取り回しのしやすいサイズで、一人暮らしでの使用にピッタリ。

横幅もあるので、多目的に使いやすく便利なテーブルです。

部屋のインテリアにアクセントを加えられるテーブル

ちょっと変わったオリジナリティで、人と違ったお部屋を演出できるテーブルを3点、ご紹介します。

ネストテーブル SHIN アイアン

HAGSアイテム;ネストテーブル SHIN アイアン

入れ子状にできるサイズ違いの2つのテーブルがセットになっています。インテリアに初めてアイアン素材を取り入れたい方に、是非オススメしたいサイドテーブルです。

天板は、鉄板か木板を選ぶことができますが、鉄板をチョイスしてアイアンの魅力を堪能していただきたいアイテムです。鉄の強度を活かしたスラっとした佇まいは、インテリアに十分なインパクトを与えてくれます。

サイドテーブル UNIK ユニック

HAGSアイテム:サイドテーブル UNIK ユニック

小ぶりながら、段違いのテーブルと引き出しの収納力が光る便利なサイドテーブルです。
すっきりとした素朴なデザインで、他の様々な家具との相性も良い、インテリアを考える上で使いやすいテーブルです。

コーヒーテーブル VIVI ビビ

HAGSアイテム:コーヒーテーブル VIVI ビビ

木の天板と竹で編まれた様な独特のフォルムは、和モダンや北欧テイストにもマッチし、個性的なインテリアを演出することできます。
丸みを帯びたその優しい形状で、部屋の雰囲気を和らげてくれる、すてきなアイテムです。

まとめ

オシャレなローテーブルは、使いやすさやデザインの個性をしっかりと吟味して、インテリアにマッチする物を選びたいですね。
どんなローテーブルを選ぶかで、生活動線や家具の配置等も変わってきますので、色々な点を見て、総合的に選んでいただければと思います。

 

HAGSでオシャレな「ローテーブル」を探す

 

 


ライター紹介

COLUMBOU(COLUMBOX)

長く住宅不動産業界にいた経歴と宅建士の資格を活かして、住まいやインテリアに関する情報も発信しています。
webデザイナー兼ライターをやりながら、ハンドメイド作家としてアンティーク木箱や木工雑貨の製作も行っています。
Twitter aninoma0225

 

 

 

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら