Column

みんなが注目!オシャレなワークデスク8選

HAGSアイテム:デスク VISTA ヴィスタ [NOWHERE LIKE HOME]

ご自宅で仕事や作業をするためのスペースを設けるリノベーションが増えてきているそうです。ワークスペースの中心家具であるワークデスクですが、デザインや機能にこだわって、お気に入りの一品を選んでみませんか。

例えば、デスクがリビングなど共用スペースにあるのなら、目に入るたびに気分が上がることでしょう。また、時には仕事で長時間過ごす場所となったり、作業に集中したいときに使う場所でもあり、そのためにはストレスなく使えるものを選びたいですね。

今回は、HAGSのオンラインストアでアクセス上位にランクインしたワークデスクの中から、おすすめ商品をご紹介します。

HAGSでオシャレな「デスク」を探す
100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する

シンプル&ナチュラルでオシャレなワークデスク

シンプルでミニマムなデスクですが、センス良く使える、オシャレなワークデスクを2点ご紹介します。

コンソールテーブル MOL 120×40

HAGSアイテム:コンソールテーブル MOL 120×40 [高野木工]

手仕事による素材を生かした繊細な作りと、モダンデザインを融合させたMOLシリーズのデスクです。

スラリと高さのあるスタイリッシュな脚部と薄めに仕上げた天板が、緻密に計算された絶妙なバランスで仕上がっています。どの方向から眺めてもスッキリした印象のフォルムが特徴的です。

デスク Simon シモン

HAGSアイテム:デスク Simon シモン [nora.]

ナチュラルなパイン材を使用した、シンプルながらもハイセンスな一品です。アンティーク風の塗装が味わい深く、どこか安心感を与えてくれる佇まいです。

収納付きで便利なワークデスク

続いて、ワークデスクで便利な収納付きのデスクを4点ご紹介します。素材や細部にまでこだわり、実用性とデザイン性を兼ね備えたデスクです。

ツインデスク ディディ

HAGSアイテム:ツインデスク ディディ [CRUSH]

ナラ材にオイル塗装をした、ナチュラルな風合いy経年変化が楽しめるデスクです。

二人並んで座れる広々とした天板と、机下スペースに、オープン、クローズの二種類の収納棚が備え付けてあります。

箱型シェルフデスク V-TISS LIGHT Set Plan-E

HAGSアイテム:箱型シェルフデスク V-TISS LIGHT Set Plan-E

薄く端正な仕上がりの箱を組み合わせる、セット家具商品です。ユニットはそれぞれが独立しており、置き方も縦・横・上向きにと自在に組み合わせられます。

多彩なオプションや様々な表面仕上げを組み合わせることで、あなただけの”箱家具”デスクをお楽しみいただけます。

デスク FE

HAGSアイテム:デスク FE [GART]

細くスタイリッシュなフレームに大容量の引き出しを備えたデスクです。引き出しの面材には天然木アルダー材を用いたルーバーデザインを採用しており、アクセントとなっていますね。

ワゴン要らずの大容量のサイドキャビネット収納付きで、1台でデスク周りがすっきりと収まります。

ウォールデスク NEITS ネイツ

HAGSアイテム:ウォールデスク NEITS ネイツ [tohma]

スチールと木目のパネルを組み合わせたスタイリッシュなフォルムのデスクです。ワークトップの引き出しや上部のシェルフが付いており収納力があります。さらに、天板の奥にはUSBポートも付いており、デジタル機器を多用する作業スタイルに嬉しい機能的デスクです。

同シリーズのシェルフと並べて設置すれば、壁面収納とデスクを一体化して使えます。

珍しいデザインで個性を演出できるワークデスク

よくあるデザインではなく個性的なデスクをお探しなら、独自のデザインで自分らしさを演出できるオススメのワークデスクがあります。

デスク LE-301

HAGSアイテム:デスク LE-301 [ROOM ESSENCE LE-301]

特徴的な収納ラックのデザインが印象的なデスクです。オープンタイプの収納はさっと出し入れできて、中身も埋もれにくいというメリットがあります。コンセントもついており、インパクトのある見た目だけでなく、利便性も十分なデスクです。

デスク TPN-32

HAGSアイテム:デスク TPN-32 [ROOM ESSENCE TPN-32]

ハンマートーン仕上げのスチール素材を使った、ロッカーのようなちょっと個性的な外観のデスクです。引き出しの取っ手やプレートのような細部にまで、こだわりが感じられます。

コンパクトなサイズ感で場所を取らないので、デスクのスペースが限られる場合にもおすすめです。

まとめ

ワークデスクは長い時間を過ごす場所。作業を快適にしてくれるだけでなく、インテリアとして楽しむこともできる、すてきなアイテムを選んで、長く付き合っていきたいですね。

HAGSでオシャレな「デスク」を探す
100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する