Column

キッチンは存在感◎な、オールステンレス|暮らしとアイテムvol.10

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは事例から、アイテムをヒントに「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|キッチン

オールステンレスで男前キッチンとなったリノベーションです。存在感のあるステンレスキッチンと躯体現し天井を組み合わせることで、無骨な空間をスタイリッシュなインダストリアルスタイルに仕上げました。引き戸やコンセント、家電などもステンレスに合わせているので統一感があり、生活感を感じさせないコーディネートになっています。さらに、シンプルなライトで都会的に仕上げました。

この事例で使われているアイテムPick Up

キッチン

オールステンレスキッチンならではの直線美のディティールは、キッチン全体を洗練された雰囲気にしてくれます。さらにフルフラットタイプなら開放的ですっきりとした印象に。美観を保とうとする習慣がつくのもフルフラットタイプの良いところです。また、ステンレスキッチンは水や熱に強く優れた強度があるのも特徴の一つ。実用性とデザイン性を兼ね備えているところが人気の理由です。

コンセント

キッチンで必ず必要になるスイッチやコンセント。標準仕様のものだと、インテリアから浮いてしまうこともあるでしょう。インダストリアルスタイルにしたいなら、スチール性のコンセントに替えると統一感のあるコーディネートになります。細かな部分ですがコンセント一つで全体のバランスが変わるので、キッチンのテイストに合わせて素材やカラーにこだわってみましょう。

ダウンライト

ダクト剥き出しの天井にシャープなライトを取り付けると、スタイリッシュでクールな印象になります。集光タイプのライトで当てればメリハリがつき、ドラマティックな雰囲気に。スタイリッシュなオールステンレスキッチンを際立たせています。デザインそのもはシンプルですが、3連で使えばこなれ感を演出。空間のアクセントになります。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGS original kitchenシリーズHAGS-pulito

【HAGSオリジナル】コンセント&スイッチプレート

 

ダウンライト GRID DUCT グリッドダクト

▼この事例を取材しました!

vol.45【リノベ|インタビュー】「ブティックホテル」な自宅が完成。62m2台を広く見せる、ルーバー使い

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、フルフラットのオールステンレスキッチンで男前なインダストリアルスタイルに仕上げています。キッチンに合わせて背面のコンセントや家電、ライトも統一することでスタイリッシュな雰囲気となりました。
HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。