Column

開放感のあるオープンキッチンに合うアイテムたち|暮らしとアイテムvol.25

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、実際に使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|キッチン

日々の食事作りに欠かせない場所、キッチン。
こちらは、オープンキッチンにカウンターを付けることで、リビングを見渡せる開放感のある仕上がりになっています。カウンターにスツールを置くことで、食事の用意をしながら、家族とのコミュニケーションが取りやすい造りが特徴です。

この事例で使われているアイテムPick Up

スツール

カウンターにどんなデザインのスツールを置くかによって、キッチンの印象が変わってきます。ブラックの座面を選ぶことで、部屋の雰囲気を締めるアクセントになっていますね。こういったスツールは、ダイニングだけでなくリビングや寝室でも活躍するでしょう。また、スタッキングできるタイプであれば、不要なときは重ねて置いておけるので便利です。

水栓

最近では、円柱をモチーフにしたシンプルなデザインの水栓が流行しています。無駄のない形をしているので、どんなテイストのキッチンにもしっくりと馴染みやすく、使いやすいのが特徴です。水栓のデザインや色によっては、キッチンの水回りの印象を変えてしまうため、希望するインテリアの雰囲気に合うものを選ぶことが、大切なポイントです。

キッチン

キッチンと一言でいっても、I型、L型、アイランド型など様々な種類があります。毎日使う場所だからこそ、どんなことを1番大切にするのかじっくり考え、自分だけのオリジナルキッチンを作りたいですね。できるだけ調理グッズや調味料等を見えない場所に収納する、もしくは見せる収納で整えることで、スタイリッシュなキッチンを保つことができるでしょう。

この事例に合うHAGSアイテム

スツール KAPELL カペル

キッチン水栓 K8751JV-13

HAGS_Beat kitchen FK

 

▼この事例を取材しました!
vol.49【リノベ|インタビュー】土間・書斎・広いリビング。ビンテージ調の家具に合うリノベの見つけ方|リノベーション情報サイト &Reno (renovefudosan.com)

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、オープンキッチンにカウンターを付けることで、すっきりとした開放感のある空間に仕上げています。シンプルでスタイリッシュなスツールや水栓を取り入れて、より洗練された印象になりました。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。