Column

グリーンのタイルとスポットライトで心安らぐキッチンを|暮らしとアイテムvol.55

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。
ここでは、取材した事例を見ながら、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|キッチン

グリーンのタイルを張り付けて、温かみのある雰囲気に仕上げたキッチン。照明はスポットライトにすることで、光に強弱が生まれ、ほっと気持ちが落ち着く空間を演出しています。アイランドキッチンの代わりに取り入れた、造作カウンターもアクセントになっていますね。毎日のごはん作りを楽しく取り組める、こだわりのキッチンをご紹介します。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】300万円台のプチリノベ。大人隠れ家的「チリムーロ」なLDKづくり | HAGS (ハグス) (hags-ec.com)

この事例の注目アイテム

スポットライト

スポットライトはコンパクトながらも、取り付けるLED電球によって好みの明るさにできる優れものです。ひとつずつ照らす場所をずらすことで、光の照らし方にコントラストがついて、洗練された空間を作り上げることができます。キッチンだけでなく、トイレやリビングなど様々な場所に活用できるので、部屋をイメージチェンジしたいときに有効です。

磁器質タイル

今回は、インテリアのテーマカラー「グリーン」のタイルを張ることで、キッチン全体が温かみのある雰囲気になっています。タイルは大きさや色の種類が豊富にあるので、自分のお気に入りを探すのも楽しいでしょう。単色だけでなく、自分で色の組み合わせを考える、もしくは複数の色でデザインされたモザイクタイルを選べば、一味違ったアクセントをつけることができます。

タオルバー

タオルバーはあまり目立たないアイテムかもしれませんが、だからこそ、こだわりの素材や形のものを取り付けることで、インテリアに統一感が生まれます。アンティークなデザインのものからナチュラルな雰囲気のものまで、バリエーション豊かです。とっておきのひとつを見つけらたら、キッチンに立つ楽しさもより膨らむでしょう。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

スポットライトGrid 3-down light

磁器質モザイクタイル ゴッホ

タオルバー Artifacts K-72568(正規輸入品)

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】300万円台のプチリノベ。大人隠れ家的「チリムーロ」なLDKづくり | HAGS (ハグス) (hags-ec.com)
▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、テーマカラーである「グリーン」のタイルを壁に張り付けることで、温もりを感じられるキッチンに仕上げています。スポットライトによって、光の当たり方が立体的になっているのも特徴です。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。