Column

タイルとライティングレールでカフェ風キッチンに|暮らしとアイテムvol.63

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。
ここでは、取材した事例を見ながら、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今回の事例|キッチン

ブルーのタイルがアクセントになっているカウンターキッチン。ライティングレールにはペンダントライトが吊り下げられていて、どこかカフェのようなおしゃれな雰囲気に仕上がっています。毎日必ず使うキッチンだからこそ、お気に入りのアイテムを取り入れることで、モチベーションも上がりますね。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】まさかリノベをするなんて!「こだわりが日常の活力になる」家づくり

この事例の注目アイテム

キッチン

無垢のオーク材を使用したキッチンは高い質感とレトロな雰囲気が特徴です。使いやすい造りながら、取手やつまみなど細部のデザインにもこだわっているため、キッチンに風格を出してくれます。ツヤを抑えた塗料を使用することで、木そのものの質感と表情を楽しめます。キッチンのサイズに合わせて、レイアウトや設備などを自由に組み合わせできます。

磁器質タイル

ブルーの磁器質タイルを貼ることで、キッチン全体がカントリー風に仕上がっています。一面ではなく部分的に貼ると、タイルが程よく主張してアクセントに。キッチンだけでなく、洗面スペースやトイレに使用しても空間のワンポイントになります。カラーやタイルのサイズはバリエーション豊富なので、自分のお気に入りを探すのも楽しいですね。

ライティングレール

照明のリノベーションでも人気のライティングレール。今回の事例のように、ペンダントライトを吊り下げるだけで、一気にカフェのような空間を作り上げることができる優れものです。ブラックは部屋全体を引き締めてくれますし、カラフルな色だとアクセントになるので、インテリアのテイストや好みに合わせて上手く活用すると良いでしょう。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

HAGS original kitchenシリーズ

磁器質タイル Theta シータ [230×60角]

ライティングレール LA5394

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】まさかリノベをするなんて!「こだわりが日常の活力になる」家づくり

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、オーク材のレトロ感あるキッチンにブルーのタイルやライティングレールを取り付け、ほっと落ち着くカフェのような空間に仕上げています。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。