Column

表情の変化を楽しめるリビングダイニング|暮らしとアイテムvol.79

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|リビングダイニング

大きな窓を活かし、素材にこだわってリノベーションしたリビングダイニング。無垢フローリングは、日当たりが良い開放的な空間に合わせて明るい色を選びました。スポットライトは多灯使いすれば十分な明るさを確保でき、夜には落ち着いた雰囲気に変えてくれます。無垢フローリングの経年変化を味わいながら、スポットライトの光の当たり方やライティングレールに吊るす物を変えて、表情をえて楽しむことができます。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】団地リノベ!最上階の「抜け感view」と「光」を楽しむインテリア

この事例の注目アイテム

フローリング

木のぬくもりを感じられる無垢フローリングはリビングダイニングにぴったりの床材。部屋の中で面積が多い床にフローリングを採用することで、全体の雰囲気に温かみを与えることができます。無垢フローリングは木の種類によって色や経年変化が異なるため、部屋のテイストに合った無垢材を選びましょう。年数を重ねることで深い味わいが出てくるのも無垢材ならではの魅力です。

ライティングレール

ライティングレールは、照明による演出を多様化してくれます。スポットライトやペンダントライトなど、さまざまな照明が取り付けられるので部屋の模様替えをするときにも大活躍。ライトを簡単に動かせられるので、その時々の気分で照らす位置を変えられます。ライティングレール用のフックを付ければ、植物や雑貨などを吊り下げてインテリアの幅も広がりますよ。

ライト

この事例では、スポットライトを使うことでインテリアを際立たせています。ライトは明るく照らすだけではなく、部屋の雰囲気を左右する重要な存在です。光の当たり方を工夫したり、デザイン性の高いライトを使ったりすることでインテリアにアクセントを加えることができます。部屋の印象を変えたい方はライトの光の色を変えてみるのもおすすめです。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

【HAGSオリジナル】無垢フローリング バーチ -Birch Floor-

ライティングレール LA5394

スポットライト Flavio フラヴィオ

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】団地リノベ!最上階の「抜け感view」と「光」を楽しむインテリア

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、インテリアの変化を楽しむことができる部屋に仕上げました。ライティングレールやライトなどの組み合わせを変えられるようにしておくことで、季節や気分に合わせて好みの空間を作り上げることができます。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

 

 

 

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら