【暮らしとアイテム】
リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。
ここでは、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。
事例集ダウンロードはこちら
今日の事例|洗面室
白とグレーで色味を抑えたシンプルモダンな洗面室。モダン要素を取り入れているのが直線的なフォルムのアイテムです。大きなミラーや、ゆっくりメイクができるスペースを確保した洗面台に設置した置き型の洗面ボウルなどを組み合わせて、都会的な印象に仕上げました。こちらの洗面室は、アイテムのデザイン性を揃えることでモダンテイストに仕上げています。
▼この事例を取材しました!
vol.43【リノベ|インタビュー】機能性も快適性も!時短テクが詰まった3LDK→1LDK
この事例の注目アイテム
ミラー
洗面室のフォーカルポイントになるミラーはこだわりたいところ。フレームのない直線的なミラーを取り入れるだけでモダンな空間に格上げします。さらに収納棚付きのミラーなら、細々としたアイテムを隠しながら収納できるので、洗面台周りに生活感を感じさせません。収納棚は簡単に取り外しができるので、掃除の手間が省けるのも魅力です。
洗面ボウル
こちらの事例では、モルタルの洗面台と組み合わせたことで、洗面ボウルが際立っています。際立つ理由はシンプルながらも存在感がある置き型だから。美しい直線的なフォルムでホテルライクな空間を演出しています。また、掃除がしやすいのもポイント。洗面台のアクセントになる洗面ボウルは、デザイン性の高いものを選びたいですね。
タオルバー
一見目につかないタオルバーですが、毎日必ず使う場所に設置するからこそデザインにこだわれば気分が上がります。コーディネートに合わせたフォルムや材質のものを選んでみましょう。こちらの事例では、シンプルモダンな雰囲気に合わせてシャープなフォルムのタオルバーを取り入れています。ちょっとしたアイテムにもこだわることで、こなれた印象に仕上がります。
この事例に合うHAGSアイテム
洗面ボウル 置き型 Olympia W500 水栓穴あり角型
▼この事例を取材しました!
vol.43【リノベ|インタビュー】機能性も快適性も!時短テクが詰まった3LDK→1LDK
まとめ
「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。
この事例では、白どグレーで揃えた洗面室に、ミラー・洗面ボウル・タオルバーをスッキリとした直線的なフォルムのものに揃えることで、シンプルモダンな洗面室に仕上げました。小物にもこだわることで、洗練度を高めることができます。
HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。
事例集ダウンロードはこちら