Column

アイアンで空間にアクセント。タオルバー&ブラケット|暮らしとアイテムvol.18

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|洗面室


タオルバーやブラケットは小さいながらも空間の統一性を左右するアイテム。素材・デザイン選びを間違えると、空間全体を乱してしまうこともあります。今回ご紹介する洗面室はナチュラルな雰囲気はそのままに、シンプルなデザインのアイアンタオルバーとアイアンブラケットを取り入れることで、アクセントをつけながら周りのインテリアも引き立てています。

締め色でさり気なくアクセントにもなるタオルバー

素材感を生かしたシンプルなアイアンタオルバーはどんなテイストとも相性がいいアイテム。空間のテイストを乱しません。落ち着いたマットブラックは引き締め色でありつつさりげなくアクセントにもなるので、空間にメリハリをつけられます。
職人が一つひとつ丁寧に作ったハンドメイド品なので、しっかりとした作りであることも特徴です。

場所を選ばないすっきりフォルム。アイアンブラケット

どっしりとした存在感がある天然木の棚板にアイアンブラケットを組み合わせてヴィンテージ風に仕上げています。無駄のないフォルムなのですっきりとした印象ですね。
シンプルかつベーシックなアイアンブラケットはどの空間とも相性がよく、周りのインテリアを映えさせるデザインなので、さまざまな場所で使うことができます。

この事例で使われているHAGSアイテム

タオルバー MUK ムクB W480

 

ブラケット アイアンブラック

 

この事例に合うHAGSアイテム

壁付水栓 VARUNA

 

磁器質タイル アイグス

 

【HAGSオリジナル】ダウンステーミラーキャビネット

 

▼この事例を取材しました!
vol.46【リノベ|インタビュー】物量に合わせた大容量収納を実現、将来を見据えた2LDKリノベ

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シンプルでベーシックなデザインのタオルバーとブラケットアイアンが二つの役割を果たしています。空間のテイストを崩さずにアクセントをつけたり、周りのインテリアを引き立てたりして、洗面室にメリハリをつけました。
このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リノベーション事例集無料プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう