Column

玄関の大型ディスプレイ収納には、ラインの細いブラケット|暮らしとアイテムvol.19

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|内窓&ブラインド

人気の玄関リノベーション。実は玄関はアレンジしやすい場所で、自分に合わせた空間づくりができます。今回の事例は玄関を広げて土間を作り、高さ・幅どちらもある大容量の玄関収納を設置しました。余裕があるので靴だけでなく写真などを飾ることもできます。ナチュラルな木板にアイアンブラケットを加えるだけでメリハリがつきますよね。ブラケットを取り入れるだけで、締まった印象になります。

締め&アクセントの2役、アイアンブラケット

シンプルなアイアンブラケットはどんな素材・テイストにもしっくりなじみます。ナチュラルな木材とも相性良し。アイアンならではのシャープな質感が加わると、温かみのある雰囲気ながらもスタイリッシュな表情に。さり気なくアクセントになっていますね。4つのサイズ展開なので、棚の奥行きに合わせて選べます。キッチンやリビングなどのオープン収納にも使えます。

 

この事例で使われているHAGSアイテム


ブラケット アイアンブラック

この事例に合うHAGSアイテム

 磁器質タイル モデルニスモ

 

仕上げてる棚板」木目柄 [厚み 20mm 糸面] ライトクリア色【オーク柄】

 

ソリッドアイアンブラケット

 

▼この事例を取材しました!
vol.46【リノベ|インタビュー】物量に合わせた大容量収納を実現、将来を見据えた2LDKリノベ

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、木板とも相性の良いブラケットアイアンを加えることで温かいながらもスタイリッシュな表情を持つシュークローゼットになりました。ブラックなのでメリハリが出るとともに、さり気なくアクセントにもなっています。
このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リノベーション事例集無料プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう