Column

こだわりの水栓とタオルバーでスタイリッシュな洗面スペースに【暮らしとアイテムvol.28】

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|洗面

洗面スペースは床材や洗面ボウルに注目しがちですが、水栓やタオルバーなど細かなアイテムに統一感を持たせることで、より洗練された空間にリノベーションできます。今回は、こだわりの水栓とタオルバーを使って、スタイリッシュに変身した洗面スペースをご紹介します。

洗練されたデザインが特徴の水栓

こちらは一般的な住宅の洗面所についているような水栓とは違い、ステンレス素材のシンプルで洗練されたデザインが特徴の水栓。
小さいバスタブのような洗面ボウルとマッチして、素敵に仕上がっています。水が出るハンドルとお湯が出るハンドルが、別になっているため、分かりやすく使い勝手が良いでしょう。水平展開されているマットブラック色を取り付ければ、また一味違う洗面スペースの雰囲気になります。

▼このアイテム詳細はコチラ

 壁付2ハンドル混合栓VARUNA

アイアン素材がスパイシーなタオルバー

職人の丁寧な手仕事によって作られたアイアン素材のタオルバー。
シンプルながらもしっかりとした作りで、どんなインテリアにも馴染むので人気があります。同じアイアン素材のタオルバーでも、デザインによって印象は様々です。また、素材が変われば雰囲気もガラッと変化するので、自分好みのインテリアにマッチするものを見つけられると楽しいですね。

▼このアイテム詳細はコチラ

タオルバー MUK ムクB W480

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには実際のリノベーションで使っているプロ厳選のアイテムが豊富にラインナップ。この事例に合う、他のアイテムもご紹介します。

洗面ボウル オーバーカウンター VR5475

磁器質タイル テグナ 役物(曲り)

ミラー LUM601CS

 

▼この事例の詳しい取材記事はコチラ
vol.49【リノベ|インタビュー】土間・書斎・広いリビング。ビンテージ調の家具に合うリノベの見つけ方|リノベーション情報サイト &Reno (renovefudosan.com)

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シンプルな水栓やアイアン素材のタオルバーなどこだわりのアイテムを使用することで、インテリアに統一感が生まれ、スタイリッシュな洗面スペースに仕上がっています。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。