Column

素材感を味わう優しい雰囲気の洗面室|暮らしとアイテムvol.114

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|洗面

白を基調に木の洗面台でナチュラルで柔らかい雰囲気に仕上げた洗面室。床をグレーにして優しいコントラストが生まれます。タイルを部分的に施せば同じ白でもおしゃれ度が一気に高まりますね。広々とした印象に一役買っているのがオープン収納です。スッキリとした見た目は清潔感がありますね。取り出しやすいオープン収納は細々した物が多い洗面室にぴったりです。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】広さにとことんこだわって。外国のようなリビングと、光がたっぷり入るインナーテラス。

1.優しい雰囲気にぴったりなタオルバー

マットブラックのタオルバーはアイアン独特の素材感が感じられるアイテムです。タオルバーのマットな質感が洗面カウンターの木の質感と調和し、優しい雰囲気の洗面室と合っていますね。アイアンながらも柔らかい雰囲気なのは、職人が一つひとつ丁寧に手作業で作っているから。シンプルなデザインなので、洗面室だけではなく、トイレやキッチンに取り入れるのもおすすめです。

▼このアイテムの詳細はコチラ

タオルバー MUK ムク W280

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

【HAGSオリジナル】ダウンステーミラーキャビネット

洗面ボウル 置き型 DV045260-00

磁器質タイル ひだS [二丁掛]

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】広さにとことんこだわって。外国のようなリビングと、光がたっぷり入るインナーテラス。

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、洗面カウンターの木材を中心に、アイアンやタイルなど、素材を活かしたアイテムを取り入れました。質感や色を揃えることでまとまりを出し、優しい洗面室に仕上げています。シンプルなデザインのアイテムはすっきりとまとまるため、清潔感が大切な水回りにぴったりです。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。