Column

ワンランクUPするトイレアクセサリー|暮らしとアイテムvol.39

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

全体的に明るい配色にしたトイレリノベーション。ひと工夫施されたアンティーク風ペーパーホルダーときらりと光るステンレス製タオルバーがアクセントになっています。シンプルなデザインでも目を引く色や素材なら、トイレがおしゃれな空間に。今回は、こだわりを感じるアイテムでワンランク上のトイレに仕上げた事例からのご紹介です。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

落ち着き感があるアンティーク風ペーパーホルダー

痒いところに手が届くデザインのペーパーホルダー。スマホやちょっとした小物を置ける仕様です。シンプルなデザインなので幅広いテイストの内装に合わせることができます。素材は鉄ですが、ひとつずつ丁寧に作られているので、ハンドメイドならではの柔らかさとアンティークの風合いが出ています。角は穏やかなカーブを描いているので、しっかりとした素材感でも落ち着いた印象です。

テイストを選ばないスタイリッシュなタオルバー

当たり前にあるアイテムでもデザインや質感にこだわれば洗練度が高まります。四角い形状と研磨仕上げのステンレス素材なので生活感がなく、どんな場所でもスタイリッシュな存在感を放ちます。ステンレスというとクールやモダンといった印象がある素材ですが、こちらのタオルバーは角が丸みを帯びているので尖りすぎず、テイストを選ばないのが魅力です。ネジで固定するタイプなので、タオルバーが落ちるストレスもありません。

この事例で使われているHAGSアイテム

ペーパーホルダー アイアン

タオルバー R9303

 

この事例に合うHAGSアイテム

トイレットペーパーホルダー(ストック)SIN-30
ペーパーホルダー ホワイトオーク材
タオルバー24inch

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シンプルなデザインながらも素材・色にこだわったトイレアイテムで、生活感が出やすいトイレをワンランク上のトイレに仕上げています。当たり前のアイテムにこだわるだけで、トイレの雰囲気がガラリと変わります。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。