カタログ
請求で!
>>
¥5,000 OFF

HAGSで使えるクーポンをもれなく全員にプレゼント

>>今すぐGET
Column

アイテムをブラックで統一し、落ち着くトイレ空間を|暮らしとアイテムvol.67

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!
ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|トイレ

グレーの床にペーパーホルダーやタオルリング、ブラケットなどのアイテムがブラックで統一された、落ち着きある大人っぽい印象のトイレ。シンプルな仕上がりの中にも、ヨーロッパ風の小物によって遊び心が見え隠れします。同じデザインでも色によってテイストが変わるので、どんなものが良いか選ぶ楽しさがありますね。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】まさかリノベをするなんて!「こだわりが日常の活力になる」家づくり |

1.飽きのこないアイアンブラケットで造作棚を

造作棚の取り付けに便利なアイアン素材のブラケット。武骨な雰囲気がありながらも、飽きのこないホワイトとブラックのカラー展開が特徴です。シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも合わせやすい上に、おしゃれな雰囲気になります。サイズは3種類展開しているので、造作棚の用途によって使い分けができます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

【HAGSオリジナル】Iron Bracket(アイアンブラケット)

2.丸みのあるやさしいテイストのタオルリング

こちらも真鍮で作られた、丸みのあるデザインのタオルバー。
太いパイプに厚みのある台座で、シンプルだけれど飽きのこない、こだわりの逸品です。カラーは5種類で、それぞれ持つ雰囲気が異なるため、好きなインテリアのテイストに合わせて選ぶと楽しいでしょう。トイレに限らず、キッチンや洗面スペースなど場所を問わず使い勝手の良いタオルリングです。

▼このアイテムの詳細はコチラ

タオルリング 真鍮

3.真鍮素材のシンプルなペーパーホルダーで、おしゃれなトイレ空間に

真鍮素材にマットブラック塗装を施した、トイレットペーパーホルダー。
シンプルながらも洗練されたデザイン、かつ落ち着いたテイストなので、どんな雰囲気のインテリアにも馴染むでしょう。使用して時間が経過すると、サビや色むらが変化するので、そういった点も楽しめる方におすすめです。ペーパーホルダーといった細部のアイテムにこだわることで、より心が落ち着く空間に変わるでしょう。

▼このアイテムの詳細はコチラ

トイレットペーパーホルダー

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

 

タオルリング 真鍮 モダンソリッド

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】まさかリノベをするなんて!「こだわりが日常の活力になる」家づくり |

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、ペーパーホルダーやタオルリング、ブラケットの小物をブラックに統一することで、シンプルかつ落ち着いたトイレ空間に仕上げています。ちょっとした小物にもこだわりを持つと、暮らしが豊かになりますね。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

【無料】リノベーション事例集プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう

リノベーションをお考えなら!の自宅リノベーション