Column

アイテムをブラックで統一し、落ち着くトイレ空間を|暮らしとアイテムvol.67

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!
ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|トイレ

グレーの床にペーパーホルダーやタオルリング、ブラケットなどのアイテムがブラックで統一された、落ち着きある大人っぽい印象のトイレ。シンプルな仕上がりの中にも、ヨーロッパ風の小物によって遊び心が見え隠れします。同じデザインでも色によってテイストが変わるので、どんなものが良いか選ぶ楽しさがありますね。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】まさかリノベをするなんて!「こだわりが日常の活力になる」家づくり |

1.飽きのこないアイアンブラケットで造作棚を

造作棚の取り付けに便利なアイアン素材のブラケット。武骨な雰囲気がありながらも、飽きのこないホワイトとブラックのカラー展開が特徴です。シンプルなデザインなので、どんなインテリアにも合わせやすい上に、おしゃれな雰囲気になります。サイズは3種類展開しているので、造作棚の用途によって使い分けができます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

【HAGSオリジナル】Iron Bracket(アイアンブラケット)

2.丸みのあるやさしいテイストのタオルリング

こちらも真鍮で作られた、丸みのあるデザインのタオルバー。
太いパイプに厚みのある台座で、シンプルだけれど飽きのこない、こだわりの逸品です。カラーは5種類で、それぞれ持つ雰囲気が異なるため、好きなインテリアのテイストに合わせて選ぶと楽しいでしょう。トイレに限らず、キッチンや洗面スペースなど場所を問わず使い勝手の良いタオルリングです。

▼このアイテムの詳細はコチラ

タオルリング 真鍮

3.真鍮素材のシンプルなペーパーホルダーで、おしゃれなトイレ空間に

真鍮素材にマットブラック塗装を施した、トイレットペーパーホルダー。
シンプルながらも洗練されたデザイン、かつ落ち着いたテイストなので、どんな雰囲気のインテリアにも馴染むでしょう。使用して時間が経過すると、サビや色むらが変化するので、そういった点も楽しめる方におすすめです。ペーパーホルダーといった細部のアイテムにこだわることで、より心が落ち着く空間に変わるでしょう。

▼このアイテムの詳細はコチラ

トイレットペーパーホルダー

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

 

タオルリング 真鍮 モダンソリッド

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】まさかリノベをするなんて!「こだわりが日常の活力になる」家づくり |

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、ペーパーホルダーやタオルリング、ブラケットの小物をブラックに統一することで、シンプルかつ落ち着いたトイレ空間に仕上げています。ちょっとした小物にもこだわりを持つと、暮らしが豊かになりますね。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。