Column

優しい光が照らすシックなトイレ|暮らしとアイテムvol.78

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|トイレ

シックな色合いでまとめ、光を抑えたライトで落ち着いた大人の空間に仕上げたトイレリノベーション。床のタイルとクロスをグレーで統一したことで、白いトイレと手洗い機の清潔感が際立っています。ナチュラルな色の木材を合わせることであたたかみのある空間に。デザインにこだわったライトはトイレに華やかさを加えています。トイレのような小さな空間は小物を変えるだけでも雰囲気ががらっと変わるので、照明やペーパーホルダーはデザイン性が高いアイテムを選ぶのもおすすめです。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】リノベーションのユーモアさに感動!友人がよく集まるようになった家づくりの工夫

1.優しい光を生み出すマリンランプ

落ち着いた空間にぴったりな優しい光を生み出すライト。船舶用の照明器具をアレンジしており、爽やかなデザインです。控えめな光がクリアーガラスを通してキラキラと光り、シンプルなインテリアのトイレに華を添えてくれます。横位置、縦位置にも取り付けられるので、取り付け方を変えることで違った表情が楽しめますよ。

▼このアイテムの詳細はコチラ

ポーチライト マリンランプ 長丸型ミドル真鍮

 

2.シンプルなタオルバーでインテリアを引き立てる

シックな空間に合わせたブラックのタオルバーは無機質なかっこよさのあるアイアン素材。アイアンは経年変化して味わい深くなる素材のため、アンティーク感が楽しめます。シンプルなデザインで他のインテリアも引き立ててくれますよ。幅は3種類、ホワイトとブラックの二色展開と選択幅が広いので用途や空間に合わせて選ぶことができます。

▼このアイテムの詳細はコチラ

アイアンバー タオル掛け

 

3.手触りで楽しむペーパーホルダー

天然木が使われたペーパーホルダーは落ち着いた色合いのトイレにあたたかみを加えます。吊戸棚や埋め込み収納とも合わせた素材使いが光ります。細めのスチールバーは黒の塗装でシックに。タオルバーと色や質感を揃えてまとまり感を生み出しています。同じシリーズのシングルタイプもあります。

▼このアイテムの詳細はコチラ

ペーパーホルダー アイアンXウッド マンゴーウッド

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

タオルバー MUK ムクC W480

ペーパーホルダー アイアンXウッド

ブラケットライト BEACH HOUSE OVAL with CABLE ビーチハウス・オーバル

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】リノベーションのユーモアさに感動!友人がよく集まるようになった家づくりの工夫

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シックな色合いでまとめた壁・床・天井が木材のあたたかみと白いトイレと手洗い機の清潔感を際立出せています。小物はどれもデザインや質感にこだわり、小さなトイレをオシャレでほっと落ち着く空間に仕上げました。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。