HAGSアイテム:陶器質 サブウェイタイル グランドセントラル [150×75角]
オリジナルな空間をつくりたい場合に、ぜひおすすめしたいのがタイルです。内壁や外壁、床などにタイルを取り入れると、大きく雰囲気を変えられます。タイルは、カラーバリエーションや柄、サイズが豊富なため、使用場所やお好みに合わせて商品を選べるでしょう。ただ、たくさんあるタイルの中からどれを選べばよいか、迷ってしまうこともありますよね。
今回は、2022年春(1~3月)のタイルランキングをご紹介します。おしゃれなタイルを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。
事例集ダウンロードはこちら
もくじ
1位|磁器質タイル Bent ベント [150×75角]
HAGSアイテム:磁器質タイル Bent ベント [150×75角]
サブウェイタイルを意識した、縦72mm×横147mmの横長デザインのタイルです。どこか懐かしい、トラディショナルな雰囲気をかもし出します。
こちらのタイルは、カラーバリエーションが豊富なのが特徴です。ホワイトやグレー、ブラック、グリーンなど9種類から選べます。焼き物がつくり出す柔らかな色合いは、空間に心地よいアクセントを与えてくれるでしょう。異なる色を組み合わせてもおしゃれです。やさしい色合いのため主張しすぎず、空間に彩りをプラスできます。
また、マットな質感の白は、ツルツルとした質感の他の色とはまた違った印象になります。
キッチンまわりや洗面まわりといった内壁だけでなく、外壁にも使えます。磁器質タイルを取り入れて、おしゃれな空間をつくってみませんか。
2位|陶器質タイル MEXICAN TILE 100角 柄
HAGSアイテム:陶器質タイル MEXICAN TILE 100角 柄
エネルギッシュさと素朴な可愛らしさのバランスがとれた、メキシカンタイルです。太陽や鳥、動物、花などをモチーフにしており、模様のバリエーションが豊富です。可愛らしいデザインや、1枚飾るだけでインパクトを与えるようなデザインのものもあります。個性的な模様やカラフルな色合いを楽しめるでしょう。カウンターや壁に埋め込んで、お部屋のアクセントとして取り入れるのもおすすめです。
1枚で飾って絵画のように楽しむもよし、同じ模様のタイルを複数枚つなげて違った模様をつくり出すもよし、アイデア次第でさまざまな使い方ができます。壁に張る他にも、家具の一部として使うことも可能です。用途が幅広いため、どこに、どんな風に使おうか考えるだけでもワクワクしますね。
3位|磁器質タイル ブリックレーン 外用 [300角/300×600角]
HAGSアイテム:磁器質タイル ブリックレーン 外用 [300角/300×600角]
こちらの商品はブリックレーンの街並みを表現。ブリックレーンはロンドンにある街で、ファッショナブルな街として注目されています。ブリックレーンのセメントとブリックを掛け合わせたような色調や色ムラで、幅広いテイストに馴染むアイテムです。クラシックからモダンなテイストまで、さまざまな雰囲気にマッチします。
サイズは300×300の正方形と、300×600の長方形の2種類です。カラーはライトグレー、ダークグレー、ノーチェの3種類から選べます。
内壁や外壁、屋外床、浴室床と、さまざまな場所に使用可能です。大判のタイルを壁や床に敷き詰めることで、気品のあるインテリア、エクステリアに仕上がるでしょう。耐凍害にも対応しています。
4位|陶器質 サブウェイタイル グランドセントラル [150×75角]
HAGSアイテム:陶器質 サブウェイタイル グランドセントラル [150×75角]
ニューヨークの地下鉄で使われ始めたサブウェイタイルは、シンプルで飽きのこないアイテムの1つ。サブウェイタイルの中でもスタンダードなサイズが、グランドセントラルです。1:2の比率で、空間を選ばずに使えます。
艶の有無、フラットかテーパーの組み合わせで表情の異なる4つのバリエーションから選べます。フラットグロスはポピュラーなタイプです。フラットマットは艶を抑えたマットな質感で、主張しすぎない仕上がりのため、落ち着いた空間にもおすすめです。ベベルグロスはテーパー加工がついており、立体感があります。ベベルマットは艶なしタイプで、大人おしゃれな雰囲気です。
シンプルなデザインだからこそ、質感の違いを楽しめるでしょう。お好みの仕上げを選んで、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。
5位|磁器質タイル ローザ [200×60角]
柔らかな色合いと艶のある仕上がりで、品のある印象を与える磁器質タイルです。サイズの異なるタイルを交互に張る、フランス張りで施工します。美しく、歴史を感じさせる重厚な雰囲気です。こちらの商品は箱売りで、幅94mmと幅194mmの2種類のサイズが入っています。
ホワイトやブラックといったベーシックカラーやアースカラー、グレイッシュなトレンドカラーなど、11種類の豊富なカラーバリエーションから選べます。清潔感のあるカラーは、キッチンにもおすすめです。水まわりを華やかに彩ります。内外装壁、浴室壁などさまざまな場所に使えるため、場所を変えて色違いのタイルを取り入れるのもおすすめです。
まとめ
タイルは、商品によってカラーや柄、艶の有無などの違いがあり、おしゃれなタイルがたくさん販売されています。タイルを壁全体に張るのはもちろん、水まわりの壁など部分的に張るのもおすすめです。空間のアクセントになり、メリハリを与えてくれます。
水まわりの壁や外壁、床などさまざまなシーンで使えるタイル。お気に入りのタイルを見つけて、インテリアやエクステリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。
事例集ダウンロードはこちら