ホワイトのアルミバーで、土間にディスプレイ収納を|暮らしとアイテムvol.33

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

玄関から続く広々とした土間。お気に入りの靴をショップディスプレイのように並べられるたっぷりと収納できる棚を設置し、隣接するWICと行き来しながら身支度が完結できるような間取りにリノベーションした事例です。また、物干しポールを設置して部屋干しができるスペースを確保。収納と物干しポールによって、日常生活が便利になる土間となりました。

▼この事例を取材しました!
vol.43【リノベ|インタビュー】機能性も快適性も!時短テクが詰まった3LDK→1LDK

 

いろいろ使えて部屋なじみするシンプル物干し

天井に取り付けた白一色の物干しポールはシンプルなので、インテリアに自然と溶け込みます。直線的でスリムなフォルムに、色はブラックもあるので、どんなテイストのお部屋にもなじみます。このように窓やエアコンの近くに設置すれば、通気性も申し分ありません。部屋干しに使うだけでなくアウターや雨具の一時置き場として、またインテリアグリーンを掛けるスペースとしても活躍します。

▼このアイテムの詳細はコチラ

天井付け物干し kacu カク

 

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

ミラー パイプ

 

「仕上げてる棚板」白無地 [厚み 20mm 糸面] ホワイト色

 

グリーンベース C 6号用

 

 

▼この事例を取材しました!
vol.43【リノベ|インタビュー】機能性も快適性も!時短テクが詰まった3LDK→1LDK

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、広々とした土間にたっぷりの収納スペースと、部屋干しできるように物干しポールを設置しました。シンプルなデザインならインテリアになじみ、生活感を出しません。収納と物干しポールで、利便性が高い土間を作り上げました。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

【無料】リノベーション事例集プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう