Column

キッチン空間を引き締めるブラック使い|暮らしとアイテムvol.22

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、実際に使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|キッチン

アイアンのブラケットが使われた棚と円錐型ペンダントライトですっきりとした印象のキッチンリノベーション。カラーもブラックで統一されているため、空間全体が引き締まって見えますね。どちらもシンプルで幅広いインテリアに合わせやすいアイテムです。

細身の直線ブラケットで、シャープな空間に

ブラックカラーのブラケット(棚受け)にはシャープなものをチョイスしています。細身でシンプル、直線的なシルエットで空間にアクセントを加えつつ、すっきりとした雰囲気にしてくれます。収納棚としてはもちろん、インテリアとしても十分に楽しみながら使えそうですね。
また、キッチンに限らず、洗面所でタオルや日用品置き場として使ったり、寝室やリビングで雑貨、植物、本を置いたりと使い方はアイディア次第で広がります。
サイズは4サイズ用意されているので、シーンに合わせ選ぶことができます。

上品なシェイプと温かな光を兼ね揃えたペンダントライト

すっきりとしたフォルムのペンダントライト。シルバーカラーのキッチンやウッドとの相性がとても良いですね。
こだわりのポイントは、その上品なシェイプと放たれる温かな光。これは、内側の金メッキコーティングによるものだそう。
同シリーズの様々な形のライトと組み合わせて使ってみると、より素敵な空間になりそうです。
事例のような内装の他にも、シンプルな空間、モダンな空間、可愛らしい空間など、どんな系統のインテリアとも合いそうなペンダントライトです。

この事例で使われているHAGSアイテム

ブラケット アイアンブラック

 

ペンダントライト LED 円錐型

 

この事例に合うHAGSアイテム

HAGS original kitchenシリーズ HAGS – pulito

 

スポットライトGrid 4-down light

 

「仕上げてる棚板」木目柄 [厚み 20mm 糸面] ライトクリア色【オーク柄】

 

▼この事例を取材しました!
【リノベ|インタビュー】空間デザイナーの施主と建築家が造り上げた至極のリノベ「1LDK+趣味の収納土間」

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、シンプルでモダンなアイアンのブラケットと円錐型ペンダントライトで、すっきりと引き締まった雰囲気の空間にしています。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。