Column

リビングのクラス感をつくるヘリンボーンと、こだわりのトグルスイッチ|暮らしとアイテムvol.21

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、実際に使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|リビング

白、黒、シルバーとウッドが絶妙なバランスのリノベーション。
一般的なスイッチは樹脂のものが多い中、「トグルスイッチ」というデザイン性の高いスイッチを採用。存在感があることがオシャレのポイントになっています。
床材はヘリンボーンフローリング。ランダムな色味とV字に張り合わせた模様がインテリアの中心になっています。

トグルスイッチ

洗練されたリビング空間にはスイッチにもこだわりました。
まだ一般的な住宅で見かけることが少ないため見慣れていない方も多いかもしれませんが、実は、幅広いテイストのインテリアとマッチするように作られています。その秘密は、シンプルな形状と合わせやすいシルバーカラー。特に、インダストリアル系インテリアとの相性が抜群です。とても個性的なスイッチですが、一度あなたのお部屋にあるところを想像してみてください。

ヘリンボーンフローリングでつくるクラス感

まるで海外のアパートのような空間をつくるヘリンボーンフローリング。
木材は、北海道産ナラのみを使用しており、硬さ、重さ、色合いもからも高級感を感じる床材で、このフローリングに変えるだけで、一気にお部屋が垢抜け上品な雰囲気に包まれます。カラーバリエーションは六種類もあるのでお部屋の雰囲気に合わせて選べます。明るめのカラーだと、家庭的、西洋的といったイメージに。暗めのカラーだと、シックで落ち着いたイメージになります。

この事例で使われているHAGSアイテム

【HAGSオリジナル】トグルスイッチ 4口

【HAGSオリジナル】無垢フローリング 北海道産ナラ 節有 ヘリンボーン W75

この事例に合うHAGSアイテム

シーリングライト Ronne

 

ソファ GENERAL ジェネラル 2P/3P

シェルフ CS101A W915

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、個性的で遊び心のあるトグルスイッチと質感のあるヘリンボーンフローリングで、こだわりの詰まった空間になっています。

このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。