Column

木の温もりで落ち着く空間を。無垢フローリングでリノベーション|暮らしとアイテムvol.3

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。
ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今回の事例|リビングダイニングのフローリング材オーク

天然木の温かさを感じられるオークの無垢フローリングで、部屋の雰囲気が一新する床のリノベーション。
今回は、人気を集めている無垢フローリングを使用したリビングダイニングの事例をご紹介します。

耐久性・耐水性に優れた無垢の床

力強い木目と淡い褐色の風合いを楽しめるオーク材の無垢フローリング。
耐久性・耐水性に優れており、カラーも豊富なのでどんなテイストにも自然になじむ優秀なアイテムです。
床の素材は部屋の雰囲気を大きく変えます。毎日多くの時間を過ごす、リビングダイニングをこだわりの無垢フローリングに張り替えることで、気持ちが落ち着く質感の高い空間に仕上がるでしょう。

この事例を取材しました!
インテリア好き必見!プチリノベで実現「家具が主役の家づくり」

 

この事例で使われているHAGSアイテム

【HAGSオリジナル商品】無垢フローリング オーク ラスティック UNI W120

この事例に合うHAGSアイテム

ドロワー IRON WOODEN アイアンウッデン

ネストテーブル SHIN アイアン

チェア SOLI ソリ シアードオーク

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。
この事例では、オークの無垢フローリングを使用することで、部屋全体が木の温もりで包まれ、リラックスできる空間に変わっています。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。