Column

ライトが放つ温かな光でホッとする空間に。オシャレ&機能的な洗面|暮らしとアイテムvol.103

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、取材した事例を見ながら、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

今日の事例|洗面

白をベースとした、清潔感のある印象のこちらの洗面。ライトの柔らかな光が温かい雰囲気をかもし出していますね。水に強いタイルが使われていたり、空間を有効活用した収納がつくられていたりと、利便性も考えられています。
毎日使う洗面スペースだからこそ、お気に入りの空間だと使う度に気分も上がりそう。オシャレ且つ機能的な洗面スペースの事例をご紹介します。

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】躯体現しが映える、木の取り入れ方。コンクリート躯体フルリノベ

この事例の注目アイテム

ライト

シンプルながらもレトロな雰囲気が漂うライトを採用。丸みのあるデザインは柔らかな印象を与えます。また、温かみのある光がどこかホッとする空間をつくり出していますね。ライトは空間を明るくするだけでなく、インテリアとしての役割も大きいです。ライト自体のデザインはもちろんですが、光の色によっても部屋の印象は左右されます。

棚板

身支度を整える洗面は、収納スペースやちょっとした物を置く場所があると利便性が向上します。こちらの事例では洗面ボウルの下に棚板を設置して収納棚に。白を基調とした洗面スペースの中に、木製棚がアクセントになっていますね。限られたスペースでも収納をつくりやすいのが棚板の良いところ。ちょっとした物置き場所をつくりたい、空間を有効活用して収納をつくりたい場合に棚板は便利です。

磁器質タイル

ほとんど水を吸わない磁器質タイルは、水回りにも使いやすい素材です。丈夫で汚れにくく、耐久性に優れています。水はねや汚れが付きやすい洗面回りにもぴったりのアイテムと言えるでしょう。また、機能性だけでなく見た目のオシャレさも魅力。カラーや質感はさまざまなため、インテリアに合わせて好みのものを選べるでしょう。

この事例に合うHAGSアイテム

HAGSには、実際のリノベーションで使用しているプロ厳選のアイテムを豊富にラインナップ。この事例に合う、HAGSのアイテムたちをご紹介します。

ブラケットライト GROOVE グルーブ

 

仕上げてる棚板 [厚20mm 糸面] ライトクリア色 木目オーク柄

 

磁器質タイル グランラウンジ [600角]

 

▼この事例の取材記事はコチラ
【リノベ|インタビュー】躯体現しが映える、木の取り入れ方。コンクリート躯体フルリノベ

▼インテリアに悩んだら
リノベのプロが使う建材もインテリアもまるっと揃うHAGS

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、水や汚れに強い性質のタイルやちょっとした収納に便利な棚板を使用。見た目のオシャレさだけでなく、機能性も考慮されています。壁に取り付けられたライトが柔らかな光を放ち、洗面スペースを温かな雰囲気にしていますね。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リノベーション事例集無料プレゼント実施中!

HAGSの自宅リノベーションなら、部分リノベからフルリノベまで希望や予算に合わせてリノベする空間を自由にカスタマイズできます!
自分らしい暮らしを実現させるためのプランをご提案します。


リノベ事例集をもらう