Column

洗面アクセサリーで演出する、高級感漂う洗面室|暮らしとアイテムvol.37

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、実際使われているアイテムをヒントに、「他にはどんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら

今日の事例|洗面室

1日の始まりに使う洗面室は清潔感のある、心地良い空間にしたいですよね。
今回ご紹介する事例は、白を基調にした洗面室にゴールドのミラーと水栓でアクセントをつけ、デザインタイルを施して洗練された空間にしました。2色コーディネートはシンプルかつ清潔な印象を与えます。小物にこだわってホテルのパウダールームのような高級感ある洗面室に仕上げました。

この事例で使われているアイテムPick Up

ミラー

洗面室全体の雰囲気を左右するミラーはテイストに合わせて選びたいアイテム。角のないラウンドミラーは柔らかさと華やかさを演出します。ゴールドのフレームが上品な印象を与えていますね。
周りのインテリアと調和しているのは、シンプルなデザインだからこそ。幅をとらないフォルムなので、ゆったりとした洗面室に見せてくれます。

タイル

洗面室を洗練された空間に格上げしているのがタイルです。同じ白でも壁一面に異素材を組み合わせるとメリハリが出て、デザイン性が高まります。六角形なのでつなげて使うだけでなく、ポイント使いをすることも可能。テイストに合わせて取り入れることができます。
タイルの魅力と言えば、その優れた耐水性です。さっとお手入れできるので、汚れやすい水回りには欠かせないアイテムです。

水栓

実はバリエーションが豊富な水栓。小さなアイテムですが、水栓にこだわればそれだけでこなれ感が出ます。優美ながらもしっかりとしたフォルムは確かな存在感を放っています。事例のように、大理石風の洗面カウンターと合わせればエレガントな雰囲気に。ラウンドミラーや周りのインテリアと色を揃えるといった細部のこだわりで、上質な空間となりました。

この事例に合うHAGSアイテム

ミラー パイプ

 

磁器質タイル スノーフレーク六角タイル609

 

シングルレバー混合栓ASURA(ショート)引き棒なし

 

▼この事例を取材しました!
vol.48【リノベ|インタビュー】モデルはオーストラリアのカフェ!コストバランスとデザインにこだわったゆったり1LDK

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。

この事例では、白を基調にした洗面室にデザインタイルで洗練度を高め、ミラーと水栓でアクセントをつけました。白×ゴールドの2色コーディネートで清潔な印象を与え、小物使いでホテルのパウダールームのような空間となりました。

HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら