Column

お部屋を癒し系カフェに~おすすめのインテリアアイテム5選~

 

SNSなどを見ると、素敵な癒し系カフェがたくさん載っていますね。あなたはお気に入りのカフェを選ぶときに、どんなことを大切にしますか?雰囲気を重視する人も多いのではないでしょうか。癒し系カフェの雰囲気をお部屋でつくれたら、家に帰るのが楽しみになりますよね。今回は癒し系カフェの雰囲気をつくる、おすすめのインテリアアイテムをご紹介します。

癒し系カフェのインテリアとは?

インテリアには、いろいろなジャンルがあります。白黒をメインにしたモダン、レンガをポイントにしたブルックリンや工業系のインダストリアルなど、ジャンルはさまざまです。癒し系カフェのインテリアは、ナチュラルテイストや北欧テイストをベースにコーディネートされることが多いです。

いきなりお部屋のインテリアをガラッと変えるのは難しいので、まずは小物を変えてみましょう。色や柄はシンプルなものがおすすめです。インパクトがあるものよりも、落ち着きや親しみやすさがあるアイテムが馴染みます。グリーンや天然麻のカバーなどの自然をイメージするようなアイテムを取り入れると、お部屋の雰囲気がグッと癒し系カフェに近づくでしょう。

癒し系カフェアイテム

お部屋を癒し系カフェのようなインテリアにするのにおすすめな、インテリアアイテムをご紹介します。

癒し系カフェアイテム<1>ペンダントライト

HAGSアイテム:ペンダントライト ボタニカル with フェイクグリーン L

癒し系カフェは、ホッとするような温かみがあります。優しい光が浮かんでいるようなライトはカフェに入ると目を引き、どこか懐かしい雰囲気を感じるところが癒やしに繋がっているのかもしれません。上にご紹介したのは、ライトとフェイクグリーンを融合したアイテムです。雑貨感覚で飾るだけで、お部屋を癒し系カフェのようなオシャレ空間に仕上げてくれるでしょう。

癒し系カフェアイテム<2>グリーン

HAGSアイテム:プランターカバー ポリゴンポット

上にご紹介したアイテムは、買ってきたプラ鉢を入れるだけで癒し効果を倍増させる、プランターカバーです。癒し系カフェにグリーンは欠かせない存在です。 テーブルの上にころんとした花瓶で一輪、お花があるだけで絵になります。 鉢植えや、吊り下げタイプなど、いろいろな方法でグリーンを楽しむことができます。

観葉植物や多肉植物、エアープランツなど、お手入れが簡単なグリーンもありますので、お好みで選んでみてください。

癒し系カフェアイテム<3>カフェテーブル

HAGSアイテム:コーヒーテーブル VIVI ビビ

こちらのアイテムは竹で編み込まれたようなデザインで、和モダンや北欧テイストにも馴染みます。丸みのあるフォルムが、空間に柔らかさを与えてくれるでしょう。
癒し系のカフェでは、手の届くところにカフェテーブルが置いてあることがあります。 低めで小ぶりなテーブルは、痒いところに手が届くような便利さがあります。 お部屋に置いておくことで、テーブルとしてだけではなく、オットマンやサイドテーブルなどにも使えるでしょう。

癒し系カフェアイテム<4>ミラー

HAGSアイテム:ミラー ウッド M

フレームにウッドを使用した、ナチュラルな装いのミラーです。ミラーは空間に広がりをプラスしてくれます。 ひとつだけでももちろん、デザインによってはいくつか並べると空間にリズムが生まれて、お部屋をオシャレに演出してくれます。壁でもチェストの上でも飾り方はいろいろです

癒し系カフェアイテム<5>パーソナルチェア

HAGSアイテム:チェア ファビオC301B [セミオーダー]

こちらのチェアは生地のバリエーションが豊富なため、好みのデザインを選べます。 癒し系カフェには、ひとりでゆったりと座れるパーソナルチェアやパーソナルソファが置いてあることも多いものです。 ひとつお気に入りのパーソナルチェアがあったら、お部屋も一気に癒し系カフェのような雰囲気になります。

お部屋を癒し系カフェにしてみよう

ひとりで過ごす時間も、誰かと過ごす時間も、インテリアのつくる雰囲気は大切にしたいですよね。今回ご紹介したアイテムを参考に、あなたのお気に入りのカフェのような、癒し系のお部屋をつくってみてはいかがでしょうか。

▼こちらの記事もおすすめ
完全版|おしゃれな内装リフォーム・リノベーションのガイド〜種類・費用・事例まとめ〜

▼こんな記事も読まれています
【キッチンデザインの教科書】5.カフェスタイル

事例提供:アズ建設