Column

パイン材の床のメリットやデメリットとは?【週間リノベーション記事ランキングTOP10】2021/2/22〜2/28

2021年2月22日~2021年2月28日にアクセス数の多かったコラムのランキングを発表!
日々の暮らしやリノベーションのヒントになるかもしれません。

1「親子ドアとは?その魅力と相場について紹介します!」

親子ドアはどのように使うのか、またその魅力や相場について紹介していきます。

コラムを読む

2「余った塗料の捨て方」

塗料が残ってしまった場合はどのように捨てれば良いのでしょうか?塗料のみならず、シンナーや洗った液体なども処分するのに困りますね。
今日は余った塗料の処分方法についてのお話です。

コラムを読む

3「扉なしのクローゼット。うれしいメリットと知っておきたいデメリットをご紹介」

扉なしのクローゼットには、使う上でどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。デメリットを解消するための対策についても併せてご紹介します。

コラムを読む

4「おしゃれに空間を仕切りたい!タイプ別おすすめパーテーション」

予算に余裕がないならば、考えたいのがパーテーションです。最近ではおしゃれなパーテーションが続々登場していますから、インテリアを損なうことなく部屋を仕切ることができます。

コラムを読む

5「土間コンクリート仕上げの種類と使う場所に適した仕上げ方法 」

土間コンクリートを取り入れる際には、仕上げ方法がいくつかあります。今回は土間コンクリート仕上げの種類とそれぞれに適した場所を解説します。

コラムを読む

6「家の中に潜む「湿気虫」とは、3つの対処法を分かりやすく紹介 」

湿気虫とも呼ばれる「チャタテムシ」は、家の中のあらゆる場所に生息しており、大量発生することもあるので注意が必要です。

コラムを読む

7「無垢床はメンテナンスが命!オイル塗料のおすすめはこれ! 」

無垢床の仕上げの種類を解説した上で、メンテナンスにオススメのオイル塗料をご紹介していきます。

コラムを読む

8「ダクトレール用フックは超便利!これでお部屋を簡単アレンジ! 」

ダクトレールの用途は照明器具の取り付けだけでは留まらないようで、ダクトレール用スピーカーや、フックを利用したつりさげ植物の設置、つりさげ棚の取り付けなど、今では様々なダクトレールの活用事例が見られます。

コラムを読む

9「パイン材の床のメリットやデメリットとは?無垢フローリングの特徴もご紹介」

フローリングに使われる素材はさまざまです。木の本来の温かみを感じられるのが無垢材ですが、その中に、香りが良く節のある見た目が特徴のパイン材というものがあります。

コラムを読む

10「ドアの色を変えておしゃれに。おすすめの組み合わせを紹介」

おすすめのドアの色の組み合わせやドアを選ぶときの注意点についてわかりやすくまとめました。

コラムを読む