Column

壁紙の上から塗装することはできる?【週間リノベーション記事ランキングTOP10】2021/2/15〜2/21

2021年2月15日~2021年2月21日にアクセス数の多かったコラムのランキングを発表!
日々の暮らしやリノベーションのヒントになるかもしれません。

1「照明だけではもったいない!ダクトレール用スピーカーで癒しの空間を」

実はダクトレールには、照明器具以外のものも取り付けることができます。レールに電気配線があるため、照明器具以外の電気が必要な器具も取り付けることが可能です。

コラムを読む

2「おしゃれに空間を仕切りたい!タイプ別おすすめパーテーション」

2つのスイッチには異なる特徴があるため、用途や場所に応じて適切なものを設置する必要があります。

コラムを読む

3「壁紙の上から塗装することはできる?おさえておきたいメリットとデメリット」

予算に余裕がないならば、考えたいのがパーテーションです。最近ではおしゃれなパーテーションが続々登場していますから、インテリアを損なうことなく部屋を仕切ることができます。

コラムを読む

4「ダクトレール用フックは超便利!これでお部屋を簡単アレンジ」

照明器具としての用途以外のダクトレール活用方法についてお伝えします。

コラムを読む

5「意外と知らない建築用語〜「柱」「梁」「筋交い」の違いって?」

住宅の基本構造をなしている「柱」「梁」「筋交い」について学んでいくことにしましょう。

コラムを読む

6「今さら聞けないダクトレールの基本 〜仕組みや取り付け方をご紹介」

ダクトレールとはどのようなものなのか、仕組みや種類・取り付け方など基本をご紹介していきます。

コラムを読む

7「防音壁だけでは意味がない?!防音を考える」

防音壁の仕組みを考えた後に、天井や床、窓の防音の方法についても考えていきましょう。

コラムを読む

8「土間コンクリート仕上げの種類と使う場所に適した仕上げ方法」

土間コンクリートを取り入れる際には、仕上げ方法がいくつかあります。今回は土間コンクリート仕上げの種類とそれぞれに適した場所を解説します。

コラムを読む

9「床の構造を理解していますか?マンションにおける二重床と直床の違いを徹底解説!」

マンションの床構造について種類や違い、メリット・デメリットを解説していきます。

コラムを読む

10「モルタルはDIYできる!モルタルの簡単な作り方」

誰でも簡単にできるモルタルの作り方をご紹介していきます。

コラムを読む