Column

クローゼットを2段に増やす方法は?【週間リノベーション記事ランキングTOP10】2021/3/1〜3/7

2021年3月1日~2021年3月7日にアクセス数の多かったコラムのランキングを発表!
日々の暮らしやリノベーションのヒントになるかもしれません。

1「壁紙の上から塗装することはできる?おさえておきたいメリットとデメリット」

きれいに仕上げるために、DIYする際の注意点もありますのでご紹介します。

コラムを読む

2「土間コンクリート仕上げの種類と使う場所に適した仕上げ方法」

土間コンクリートを取り入れる際には、仕上げ方法がいくつかあります。今回は土間コンクリート仕上げの種類とそれぞれに適した場所を解説します。

コラムを読む

3「無垢床はメンテナンスが命!オイル塗料のおすすめはこれ!」

無垢床の仕上げの種類を解説した上で、メンテナンスにオススメのオイル塗料をご紹介していきます。

コラムを読む

4「ご近所迷惑なウォーターハンマー。厄介な音の対処法とは?」

キッチンやトイレ、バスルームでの「ドン!」「コン!」といった異音はどうでしょう。水栓を閉めた後に聞こえるなら、それがウォーターハンマー。水撃作用と訳されています。

コラムを読む

5「2020年度の浴室リフォーム補助金と2021年度の見通し 」

2020年度に実施されていた補助金をおさらいしながら、2021年度はどうなるのかを考えていきましょう。

コラムを読む

6「ダクトレール用フックは超便利!これでお部屋を簡単アレンジ!」

照明器具としての用途以外のダクトレール活用方法についてお伝えします。

コラムを読む

7「ドアの色を変えておしゃれに。おすすめの組み合わせを紹介 」

おすすめのドアの色の組み合わせやドアを選ぶときの注意点についてわかりやすくまとめました。

コラムを読む

8「クローゼットを2段に増やすなら、どんな方法がいい?」

クローゼットを2段にするための様々な方法をご紹介し、それぞれのメリットデメリットを解説します。

コラムを読む

9「クローゼットをリフォームしたい!工事期間と費用相場をご紹介します。」

クローゼットを新設したり、拡張したりして、見えない収納ができれば、部屋を狭く感じさせずに収納ができます。

コラムを読む

10「IH卓上クッキングヒーター「静かさ」「火力」「電気代」からおすすめを紹介」

「静かさ」「火力」「電気代」の3つのポイントからIH卓上クッキングヒーターをチェック、おすすめ機種を紹介します。

コラムを読む