Column

ウォークインクローゼットの扉を、重厚感のある引き戸でアクセントに|暮らしとアイテムvol.4

【暮らしとアイテム】

リノベ先輩の事例にはヒントがいっぱい!毎日の暮らしを彩る、リノベのアイテムたち。

ここでは、事例を見ながら「実際どんなアイテムが使われているのか?」「どんなアイテムが合うのか?」をご紹介していきます。

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する

今回の事例|収納スーペース引き戸

ウォークインクローゼットの扉に、ビンテージ感漂う存在感のある引き戸を使用したリノベーション。床には無垢フローリングを使用し、天然木のぬくもりが感じられます。今回は部屋のアクセントとなる扉を付けて、もともとあったウォークインクローゼットを活かした事例をご紹介します。

存在感のあるバーンドア

バーンとは「納屋」という意味で、アメリカのファームハウスなどにある倉庫で見られたドアスタイルを指します。一般的な引き戸と異なり、上部のレールやハンガーのハードウェアが外付けされているのが特徴です。この扉にするだけで、部屋全体の雰囲気をきゅっと引き締めてくれます。リビングの扉と色を合わせることで、より部屋の統一感がアップしています。

天然のぬくもり、無垢フローリング オーク

天然木のぬくもりが感じられる、無垢フローリング。
中でもオーク材は密度が高く、重く、表面が堅いので、高い耐久性が特徴です。そのため傷が付きにくく、フローリング材としても人気です。
今回はドアの雰囲気と合うように、暗すぎないカラーをチョイス。カラーバリエーションも豊富なので、きっと自分好みの色が見つかるでしょう。

▼この事例の取材記事はコチラ
インテリア好き必見!プチリノベで実現「家具が主役の家づくり」

この事例で使われているHAGSアイテム

内装アウトセット引き戸

【HAGSオリジナル商品】無垢フローリング オーク ラスティック UNI W120

 

この事例に合うHAGSアイテム

キャビネット 2 LAYER

◆HAGSオリジナル◆DRAW A LINE(ドローアライン) ランプ+トレイ+フック+シューズラック SET

珪藻土 KEISOUDO 左官塗り壁材

 

まとめ

「このアイテムはどんな空間に合うんだろう?」「どんな事例にこのアイテムが使われているんだろう?」このコラムはそんな声にお応えして生まれました。
この事例では、ウォークインクローゼットの扉がアクセントになり、無垢フローリングを使用することによって、部屋の印象をガラリと変えました。
このように、HAGSの自宅リノベーションでは、物件や、住む人のライフスタイルに最も合うよう、素材やアイテムを自由にアレンジ、空間ごとイメージを一新することもできます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね。

100社を超えるリフォーム・リノベ会社の事例をまとめました! リフォーム・リノベ会社の

事例集ダウンロード

リフォーム・リノベ会社の

紹介を希望する