Column

10畳リビングのレイアウトのコツは?【週間リノベーション記事ランキングTOP10】2021/3/8〜3/14

2021年3月8日~2021年3月14日にアクセス数の多かったコラムのランキングを発表!
日々の暮らしやリノベーションのヒントになるかもしれません。

1「10畳リビングをレイアウト。コツや実例をご紹介

10畳リビングのレイアウトを検討する際のポイントとおすすめの事例をご紹介します。

 

2「メリット・デメリットともに大きいメラミン天板

「価格も安いし、デザインもいいね!」と購入する前に、メラミンの天板について知っておきましょう。

 

3「珪藻土バスマットの寿命は2年。その理由と長持ちさせる方法を詳しく解説

珪藻土バスマットの寿命が短い理由と長持ちさせる方法を紹介します。

 

4「電球のサイズの基礎知識、電球の正しいサイズを計るためのコツとは

電球のサイズの確認方法について紹介します。記事を読むと電球に記載している型番の見方が詳しく分かるでしょう。

 

5「ワット数≠明るさ 電球の明るさを知るためのポイントを紹介

電球の明るさを知るためのポイントを分かりやすく紹介します。

 

6「リビング照明に適した色とは。基礎知識や選び方を分かりやすく解説

リビングの照明に適した色について解説します。一読すればリビングに合う照明の色が分かるため、居心地のよい部屋へとアレンジできるでしょう。

 

7「実はカンタン!二重扉の設置方法

実は二重扉の設置は思いのほか簡単に行えます。もちろん、業者に依頼することなく、値段が手頃なものもあり、すべて個人でできるものがほとんどです。

 

8「珪藻土グッズの捨て方とは?捨てる前に別の使い道も

クローゼットを2段にするための様々な方法をご紹介し、それぞれのメリットデメリットを解説します。

 

9「キッチン天板の最高峰、天然石とクオーツストーン

天然石とクオーツストーン、それぞれのメリット・デメリットを見ていきましょう。

 

10「人工大理石・人造大理石・コーリアン、キッチン天板に一番向くのはどれ?

人工大理石と人造大理石、コーリアンの3つを比較します。