Column

10畳リビングをレイアウト【週間リノベーション記事ランキングTOP10】2021/3/22〜3/28

2021年3月22日~2021年3月28日にアクセス数の多かったコラムのランキングを発表!
日々の暮らしやリノベーションのヒントになるかもしれません。

1「浴室乾燥機のかしこい使い方。電気代を節約してしっかり乾燥!

浴室乾燥機の電気代と効果的な使い方をご紹介します。浴室乾燥機を上手に活用するコツを知って、日々の生活に活かしましょう。

 

2「2020年度の浴室リフォーム補助金と2021年度の見通し

2020年度に実施されていた補助金をおさらいしながら、2021年度はどうなるのかを考えていきましょう。

 

3「10畳リビングをレイアウト。コツや実例をご紹介

10畳リビングのレイアウトを検討する際のポイントとおすすめの事例をご紹介します。
一読すれば具体的なレイアウトが分かるので、快適なリビングにリフォームできるでしょう。

 

4「メリット・デメリットともに大きいメラミン天板

メラミン化粧板と耳にして、ピンとくる方は少ないかもしれません。しかし、オフィスなどの業務用家具で広く使われています。安価で丈夫、デザインが豊富という非常に優れた素材です。

 

5「リビング照明に適した色とは。基礎知識や選び方を分かりやすく解説

リビングは家族が集まる部屋のひとつなので、照明にもこだわりたいものです。しかし、リビングの照明には、どのような色が適しているのかと疑問に思う方もいるのではないでしょうか。照明の色は、気持ちにも影響を与えるので慎重に選びましょう。

 

6「電球のサイズの基礎知識、電球の正しいサイズを計るためのコツとは

電球のサイズの確認方法について紹介します。記事を読むと電球に記載している型番の見方が詳しく分かるでしょう。電球交換の際には、ぜひこの記事を参考にしてください。

 

7「珪藻土バスマットの寿命は2年。その理由と長持ちさせる方法を詳しく解説

珪藻土バスマットの寿命が短い理由と長持ちさせる方法を紹介します。

 

8「珪藻土グッズの捨て方とは?捨てる前に別の使い道も 

珪藻土グッズの捨て方や注意点についてご紹介します。また、珪藻土には多くのメリットがあります。これらのメリットを活かして、ごみにしてしまう前に試してみたい別の使い方についてもみていきましょう。

 

9「ワット数≠明るさ 電球の明るさを知るためのポイントを紹介

部屋の照明選びは、快適な生活を送るための重要なポイントのひとつです。電球を購入するときは、光色やデザインだけではなく明るさもチェックしておきましょう。

 

10「キッチン天板の最高峰、天然石とクオーツストーン

天然石とクオーツストーン、それぞれのメリット・デメリットを見ていきましょう。

リフォーム・リノベ会社の 事例集ダウンロードと
お問い合わせはこちら